当店へご不明点、ご質問がございましたら必ず下記の内容をご確認の上、お問い合わせ下さい。
返信にはお時間を頂戴しております。予めご了承ください。
※定休日は商品確認、発送業務、各種お問い合わせへの返信は致しておりません。
メールでのお問い合わせは 365 日承っておりますが、 担当者からの返信は営業日内となります。
◆修理に関するお問い合わせ◆
まずはご購入されましたショップへお問い合わせ下さい。
既にお店がない場合はこちらで承ります。
必ず下記の内容をご確認の上、お問い合わせ下さい。
お品物を拝見させて頂き修理可能かどうかを判断させて頂きます。修理品のお写真(商品全体と破損個所)を添付の上、メールにてお問い合わせ下さい。
中には修理が出来ない場合もございます。予めご了承下さい。
修理可能な場合、費用・修理期間をご連絡させて頂きます。
お客様にご了承頂いた上で修理に取り掛からせて頂きます。
また、お修理完了後はお客様のご自宅に発送させて頂きます。
その際に、代引きにて修理代をお支払い頂いておりますので、修理代とは別に代引き手数料も頂戴しております。
※修理にかかる送料に関しましてはお客様のご負担になります。
【修理対象外】
破損した革・生地などの修理や交換、変色した革・生地などの色戻し、カスタムやリメイク。
また革・生地類・金具類・ファスナー・ショルダーなどの単品販売は致しておりません。
その他、状態によりましてはお受けできない場合もございますので、予めご了承下さい。
◆欠品中の商品に関するお問い合わせ◆
欠品中の商品は全て再入荷は未定でございます。
職人さんの都合により予告なく再入荷致します。
また長期間欠品状態が続く可能性もあり、予告なく生産が終了する場合もございます。
上記内容をご理解の上、再入荷のご連絡をご希望の場合はお客様の【お名前】と【メールアドレス】を添えて【入荷連絡希望】とお問い合わせ下さい。
再入荷の際はメールにてご連絡させて頂きます。
※生産終了の場合はご連絡致しておりません。
◆革のお手入れ方法◆
①表面のホコリを革用のブラシで落とす
②革用クリームを柔らかい布で全体に塗り伸ばす
③革用のブラシで全体に馴染ませ、乾かす
※まずはケア用品それぞれの使用上の注意をお読み下さい。
※革によっては合わない物もございます。必ず目立たない場所でお試しの上、ご使用下さい。
【お手入れの頻度】
半年に一回程度
※使用頻度・使用状況・保管状況などは人によって異なりますので、あくまで目安です。
ご自身に合った頻度でお手入れして下さい。
【お手入れの際のご注意】
製品を使用する前にクリームや防水スプレーを使われますと、革によっては色が濃くなったり、色ムラが出来る場合がございます。
初回のお手入れは使用後、程よくツヤが出てきた頃がお勧めです。
必ず上記の内容を全てご確認頂いた上でお問い合わせ下さい。